たけログ

18時頃ブログ更新。東京都板橋区在住、美味しい食べ物の情報をシェアしていきたいと思います!

【東京駅】博多かねふく ふく竹(明太料理)

f:id:takeee0218:20190928094355j:plain

f:id:takeee0218:20190928094427j:plain

店名

博多かねふく ふく竹


住所


注文したメニュー

鶏南蛮御膳 1200円


感想

博多かねふく ふく竹は明太料理の有名なお店で博多の名物が美味しく食べられるお店です。

店頭の写真には明太もつ鍋が大きく写されていてとても美味しそうですね。

築地にあるかねふくだと事前予約が必須と言われていますが、東京駅だと予約無しで、時間帯によっては並ばずに食べられます。

自分は今回、その時食べたい物を注文しよう!...という事でチキン南蛮定食を注文する事にしました。他にも明太もつ鍋、豚の角煮定食、海鮮系の定食など福岡で有名なメニューが多くあります。

定食が到着。

チキン南蛮、明太子、高菜、サラダ、味噌汁、日替わりデザートですね。

ご飯が進むメニューが多くて、ご飯が圧倒的に足りないのでおかわり必須です。

味についてはどれを食べてもかなり美味しいです。チキン南蛮は少し卵感が強めで、個人的にはそこも高ポイントです。

うーむ、明太もつ鍋気になる。

ちなみに次回は冒険の序盤で出てくるアイツが現れます。


という事で次回

【ローソン】スライムわらびもち