たけログ

18時頃ブログ更新。東京都板橋区在住、美味しい食べ物の情報をシェアしていきたいと思います!

【築地】すしざんまい本店(寿司)

f:id:takeee0218:20191127111608j:plain

f:id:takeee0218:20191127111631j:plain

f:id:takeee0218:20191127111659j:plain

店名

すしざんまい本店


住所

東京都中央区築地4-11-9


注文したメニュー

特選五貫にぎり 1280円

塩レモン三貫 598円

他色々


感想

星野珈琲店でどこのお店に行くか考えた結果...すし処おかめ、すしざんまい本店に行ってみることにしました!

すし処おかめは以前ブログに掲載したお店で美味しかったのでもう一回行こ!ってなりました。

すしざんまいは前に赤羽のざんまいに行った事あったのですが、本店の方がやっぱり美味しいのかな?という疑問を解決してみたかったので行こ!ってなりました。笑

さて出発です!

すし処おかめは前回まぐろづくしを頼んだので、今回はおまかせセットにしました。店長、相変わらずいい仕事をしております。ネタは卵、中とろ、イカ等色々でしたが、日によって違うんですかね?わからないですがそんな感じです。

次はすしざんまい本店です。

すしざんまい本店はやはり沢山人がいて、時間帯によっては少し並びます。

ここのお店は回らないお寿司のタイプですね、少数らしいですが、店舗によっては回っているらしいです。(回転寿司)

席に案内され、特選五貫にぎり、塩レモン三貫と後は各自食べたいネタを注文します。

正直、味については赤羽のお店と比べて本店の方が美味しかったです。場所の関係かもしれないですね、新鮮なネタを使えるから、その分美味しいのかもしれません。

それにしても、築地にはすしざんまい本陣っていうのがあるんですけど...本陣...本陣って何だろ?んー疑問。


次は川口の洋風カレー

次回

【川口】 Curry庵 味蕾(カレー)


告知

☆12月 たけログランキング発表